ゆるいお話窓口「ゆるまど」

あなたに ゆるーく 寄り添います

なぜ この活動をしようと思ったのか

こんにちは、あいみんです。

 

私は、いわゆる機能不全家庭で育ちました

父がアルコール中毒でした

もちろん苦労しましたが
最近になって気付きました

アルコールに溺れていた父が
一番苦しんでいたと言う事に

お酒を飲んで
家族に相手されず
居場所もなく
繰り返す

父の感情は
どこに行くこともなく
受け止めてもらえることもなく
アルコールにのまれるしかなかったんだと

それから
父の話をよく聴くように心がけたら

なんと
自分でアルコール中毒と向き合うという選択をとってくれました

私たち家族にとって
こんなに嬉しいことはありませんでした

だから
やり場のない気持ちを
少しでも吐き出せる場所を作りたいと思い
この活動を始めました