ゆるいお話窓口「ゆるまど」

あなたに ゆるーく 寄り添います

3.11に寄せて

あれから10年ですね

 

私はあの時

介護の仕事をしていて

 

ちょうど送迎車に乗っていたので

揺れはわからなくて

帰ってきたら

テレビの向こうで

石油コンビナートが燃えていました

 

それからというもの

連日津波の映像が流れ

テレビCMはACの

ポポポポーンしか流れなくなって

 

何もできない自分に嫌気がさして

パワハラ職場にも疲れてしまって

 

人生で初めて

体が動かなくて

昼になっても起き上がれなくて

子供がいるから

がんばったけど

 

何もできなくなって

世の中から距離を置いたのを覚えています

 

遠く離れた私でも

そんなかんじでした

 

あれから10年たちました

今日もじつは

ちょっとしんどいです

 

 

今日の海は

とてもおだやかでした

 

f:id:real_arika:20210311231012j:image

 

何もない世の中なんて

あり得ないけれど

せめて

悲しみが少ない

世の中になりますように